1. ホーム
  2. NEWS
  3. 甲州夢小路内のカフェ『きなこ亭』の信玄餅スイーツ。
ブログ
甲州夢小路内のカフェ『きなこ亭』の信玄餅スイーツ。
2013/04/01
先月25日にグランドオープンした、『甲州夢小路』。
まだまだテナント募集中の看板がチラホラ目につきますが、なかなかの盛り上がりを見せています。
甲府駅北口を歩く観光客や地元民の姿が目に見えて増えているのを実感し、これが甲府・山梨活性化の糸口になればいいなと願っています。

さて、甲州夢小路のなかには、信玄餅で有名な『桔梗屋』さんが運営している【黒蜜庵 きなこ亭】というカフェがテナントとして入っています。

店内には、信玄餅はもちろんのこと、桔梗屋で取り扱っている商品(一部)を買うことができる他、カフェブースもあり、スイーツを食べながら休憩することもできます。
(もちろん、食べ歩きもOK。)
甘いものには目がないわたくし、一週間のうちに4回通い、とりあえず現時点で食べられるきなこ亭スイーツをコンプリートしました。

左上が、信玄餅ソフトクリーム。その隣が、信玄餅クレープ。
左下が、信玄餅パフェ。その隣が、信玄餅モッフル。

当然、すべてのスイーツには信玄餅ときな粉、黒蜜がもれなくトッピングされております。
信玄餅の本場、桔梗屋が発案・販売しているだけあって、美味しいですよ。
甲州夢小路に行ったら是非立ち寄ってみることをオススメします。

【カップル・ご夫婦におすすめ】セミダブルプラン 素泊り♪